2016年9月15日木曜日

9月15日(木)3連休営業のお知らせ



おはようございます、船長のチャーリーです。


静かな営業が続いておりますが、蛤覚レディーズの活躍により


楽しく、明るい営業が展開されております。色々と新メニューの試作をし、


健康的で美味しい ”何かホットする料理” を目指します。


今回整形外科で骨粗鬆病の怖さ改めて感じました。いつまでも


健康で丈夫な”骨”を維持するためにも、食事はとても大切です。


最近女性のお客様が大変増えていることから、体にも良い料理を


少しづつ増やしていきたいと思います。


勿論、中高年の男性お客様にも配慮いたします。



さて、3連休の営業ですが、17日(土)~19日(日)は全て営業致します。





では今宵も”ラテン系陽気な 君の瞳に僕の心はマンハッタン、フォホ、フォホ、フォホ”の


「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!



チャーリー





「雑感」



いつも、立ち止まるから見えてくる物がある。ピンチなときこそ本当の姿が見えてくる



不思議なものだ



人を育てることの大切さ...難しさ...



人はすぐには育たない、長い時間をかけ育てるもの。ただ、そこには絶対信念が必要



こうあって欲しいという願い、希望、そして出来るまで簡単に諦めさせない



育つまで辛抱する心の強さ、許せる寛容さ...



もしかしたら、我が子を育てるもののようなのかも知れない



まさに「人間愛」



こういう人に巡り合えたら幸せだ



P.S.


この時はまだ何も分からなかった...




           <1981年冬 19歳 於:ボストン・米国マサチューセッツ州>






















2016年9月13日火曜日

9月13日(火)昨晩は突然のお休みすいませんでした!



おはようございます、船長のチャーリーです。


昨日はお休みすいませんでした。


11日の日曜日に、雨で滑って転倒してしまい、腰と後頭部を打撲。


昨日12日に病院で診断してもらいました。何とか大事には至らず


ホッとしている次第です。ご心配をおかけしてすいませんでした。



ただ、腰がまだ本調子でないため、今週一杯は蛤覚レディーズにヘルプ


に来てもらう予定です。


本日も雨。


雨の日の足元には気をつけて下さいませ。



では、今宵も”ラテン系 陽気な 君の瞳に僕の心はマンハッタン フォホ、フォホ、フォホ


の「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。


チャーリー





2016年9月11日日曜日

9月11日(日)本日はお休みします。



おはようございます、船長のチャーリーです。


週末は大変多くのお客様のご来店、誠にありがとうございました。


9月9日(金)の営業から記念写真、パァシャ!


「逗子ヨット協会」の皆様ご来店ありがとうございました!








皆様とお会いして1年が過ぎました。ヨットも人生も大先輩の方々とこうしてお会いできた


事は私の財産です。海、ヨットを通じもっと、もっと人間性を磨けたらと思います。


今後とも宜しくお願い致します。




9月10日(土)の営業から記念写真、パァシャ!


高校1年生時代の友人達。あれから40年位経つのかなぁ~


久しぶりに会って、時間がワープ。15歳に戻ってしまった。


当時俺は”生意気なガキんちょ。”  皆よく”本当に我慢”してお付き合いしてくれました。


高校時代ではこのメンバーとの思い出が一番強く、私の大切な友人達です。


米国にいる”マンちゃん”見てる。 皆元気だよ~






皆人生一山超えて頑張ってきた。これからはもっと頻繁に会いたいと思います。


お互い健康に気をつけて人生楽しめたらいいよね!今度一緒に海いきましょ!



そして、


「お父さん、楽しく交際してますからぁ~」のカップル。お幸せにネ、うふふ!








では、今宵はお休み頂きます。良い日曜日をお過ごし下さいませ。


チャーリー