2015年8月29日土曜日

8月29日(土)秋の気配が...


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

なんか急に秋めいてきましたねぇ。温かいものが食べたい!

てな訳で、本日横浜中央市場より、国産 牛スジ 入荷


牛スジ煮込み(塩ベース)やりますよぉ~




下処理した後、ことこと煮込みます。柔らかくなぁれ~。


当店の人気メニュー復活か?!


あと、温かいものもう少しやりますかね!


では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます!


チャーリー













2015年8月26日水曜日

8月26日(水)ドーモーご無沙汰してます!



こんにちは、船長のチャーリーですぅ~

8月ももう終わりに近づいてきましたが、今朝は寒かったですね。

体温の調整が追いつきません。風邪などひかないようご自愛下さいね。


さて、海外からのご訪問は、




こんな感じ! アジアの皆さん、こんにちは!


さて、今月は残り休み無く営業します。8月30日(日)も営業しますよぉ~。


では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます!

チャーリー
















2015年8月24日月曜日

8月24日(月)HMC活動、夏の思い出...



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。


昨日はお休みありがとうございました。


昨年から念願でした ”シーカヤック” 体験してまいりました。


さて着きました。これより葉山へ向かいますよぉ~





お世話になるのは、「葉山セーリングカレッジ」さんです。




色々とお話をクラブハウスで伺った後、いよいよ砂浜へ




カヤックの構造、注意点、そしてパドリングの仕方等説明を受けました。


「へぇ~、こうなっているんだ」と、そしてヨット同様バウ(前)側、スターン(後)側という

言葉を使うんですね。


横転した際の脱出の仕方は何回もトレーニングしました。

当日は台風の影響もあり、風がとても強かったのでね...



念願のシーカヤック体験成就!

笹生社長:「イェーッ!」





クリちゃん:「イェーッ」




チャーリー:「ヒィエーッ!!!」


この後、横波をまともに受け、波の波動とカヤックが同調...結果は、ハイ

「沈」して沖へ流されました。これもいい経験かと、トホホ・・・





あっという間に2時間の体験時間は過ぎ、無事終了...


笹生社長と私は仲良く「沈」しましたが、クリちゃんはなんか楽しそうでした。



記念の写真  「パシャ!」





                 <2015年夏の思い出 於:葉山>



帰途につく前に、古都 ”鎌倉”へお散歩





昨日は晴天に恵まれ、今年最初で最後の海水浴も楽しみました。


8月はもう終わりですが、海はこれからハイシーズンなのです。 また、遊ぼ!



では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます。


チャーリー


                        "Why you didn't take me with you ? I envy you all..."