2013年6月13日木曜日

6月13日(木) お取引先ご紹介 

おはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。
昨日のゆうこりんデーは「男」祭りでしたね。

菊池さん、村上さん、原さん ありがとうございました。

さて、本日は「蛤覚」仕入れ先である、横浜中央卸売市場・本場
内のお取引先のご紹介ですよぉ。

いつもこのあたり(角度)から市場内にぐんぐん進入していくんです。



え~っと、昨日、前注文だしていたマグロのチェックです。

お店は「八丁武」さんです。




チャーリー:「社長、おはようございます。本日もよろしくお願いします。」
社長:「おっ、今日はどんなのがいいんだい。」



チャーリー:「えっ、中トロ頼んどいたけど?」
社長:「いやぁ、大トロもあるんだぜぇ~」
チャーリー:「うひゃ~、大トロと中トロ両方もらっちゃう。」
社長:「よっしやあー!うりゃ、うりゃ、どりゃー」

社長真剣そのものです...



社長:「こんなんでどんなもんだい。インドマグロ(オーストラリア)だぜぇ~」



チャーリー:「社長、ANTS 10!   (蟻が10→ ありがとう)」
社長:「??????」

あと、そうだ今日は予約あるので思い切って仕入れちゃおう。



静岡産です(1.5kg)。刺身はもちろん、兜は煮付けですね。

皆様、お待ち申し上げます!






0 件のコメント:

コメントを投稿