2015年7月17日金曜日

7月17日(金)もうすぐ夏休み!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。


台風早く通り過ぎて欲しいものです。

本日市場へいつもより早く行きました。品数すくなかったですが

新鮮なお魚ちゃんGETしてきましたよぉ~!

明日は、今日よりもっと入荷少ないみたいので、事前に

予約して来ましたから。明日の分、バッチリ確保できました!!!


さて、最近常連S入りした、当店若手の”たいしゅう”ご来店



「皆さん、こんにちは。”たいしゅう”です。21歳です。

チャーリーさん、蛤あるだけ下さい。」




焼き6個、酒蒸し3個 じじみ汁は4杯くらい飲みました。

ひぃ~え~



ここで、貝の栄養について





あさり・・・貧血に効果のある鉄、ビタミンB12

はまぐり・・・鉄、カルシウム、リン

じじみ・・・ビタミンB2、B12


ビタミンB12・・・貧血を予防する効果。赤血球を作る。脳梗塞の予防等


ビタミンB2・・・皮膚、髪、爪の再生に関与する。有害な過酸化脂質を分解



いずれにしても、体にはいいのですね。


特に、当店じじみ汁は大好評。先日、常連Sの ”JACK UNCLE NANCY” も

シジミ汁のんだ翌日二日酔いなかったとのこと。次回は明日用意します。

今宵は、「〇×△汁」です。




では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます!



ななちゃん、楽しみに来てね!





チャーリー












0 件のコメント:

コメントを投稿