2015年3月10日火曜日

3月10日(火)蛤覚今年初蛍烏賊入荷!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

先日、お客様より ”蛍烏賊”の照会がございましたので、試しに本日当店初入荷しました。

3月初旬より市場で見かけておりましたが、旬の”はしり”はなんせ値段がはりますので
様子をみておりました。本日は少し値段が落ち着いてきたので入荷。

早く本格的シーズンに入り、値段もお手ごろになって欲しいところです。

また、生の蛍烏賊もございますが、当店では”生”では出しません。

内臓には寄生虫が潜んでいる懸念があり、皮膚病(みみずばれ)や最悪腸閉塞になる
危険性をはらんでいるので...

内臓取り除いてしまえば大丈夫ですし、足だけ刺身にするところもあるようですが
お客様の健康・命を守るのも、当店の大事な使命という観点から、ご理解賜りたい
と思います。


加熱したボイル蛍烏賊は大丈夫ですので、安心してお召し上がり下さい。



今宵のゲスト

ボイル蛍烏賊 (富山県産)  上物です!

パスタなんかしたら、最高でしょうね!



銀鱈のカマ (米国産)

相当美味いらしいです。これは試しに”お通し”で...

市場の声:「お通し?贅沢すぎねぇ~」





たまには俺の ”バチ鮪” みてちょ!これ、通常レベルですから





生憎の雨模様でございますが、


今宵も ”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!


チャーリー




0 件のコメント:

コメントを投稿