2015年3月5日木曜日

3月5日(木)FoodEX Japan 2015見学!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!


先日は、常連Sクリちゃんと、千葉・幕張メッセへ同行しました!


目的はこれ、



いやぁ、凄い勉強になりました。過去最大の世界約83カ国・地域が参加。

朝10時~午後16時まで、会場内歩き回りました。もう、ヘトヘト...


小川コーヒーさんで憩いのひと時。 カプチーノ試飲です。







   「美味ひぃ~よぉ」


                     <友情出演:クリちゃん>


あっ、これは




私事ではありますが、長女が以前留学していた国。

彼女が多分こういう物を口にしていたのかと思うと...

親としてしみじみ思ったりしてしまいました。

まぁ、娘も”ラテン系”ですからぁ~!!! おそらく、暫く会ってない...


そして、

友好国台湾のブースです。お茶関係美味しかったですよ。




とにかく、これから世の中に出回る食材・商品を一足早く試飲・試食できました。



ほんで、昨晩のゲストは


常連S矢口さんがファミリーとご来店!

奥様、お子方久しぶりぃ~



長女の”ユノミ”ちゃん


           
            ちょっと、緊張気味。4月から、「ピカピカの1年生」だよね。


そういえば、”ベベ”元気?


               「ちゃありーせんちょ、ごぶちゃたしてまちゅ...」



彼女らが将来「蛤覚」のお客様になって貰えるよう、船長頑張るよぉ~、よっしやぁ!


本日のゲストは


浅利 (愛知県産)

前回より粒大きめです。 ”蛤覚風”・ボンゴレ人気上昇中↑ ヒィーハァ!




そして、”ひな祭り”価格の余波をまだうけてますが、定番ゲスト達。




後は、最近 ”He” いや ”彼”、 違った ”鰈” にはまってます。 ハマカクだけに、ナンテ...
(加藤会長が言いそうですわねぇ。)



赤鰈 (新潟県産)        煮付けで行きましょう



それでは、今宵も”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

チャーリー




0 件のコメント:

コメントを投稿