2015年6月26日金曜日

6月26日(金)感謝...



おはようございます。昨晩、現場に復帰しました。


心配おかけしました。ちゃんとお店あけましたよ。

常連S来店してくださいました。

昨晩の常連Sとのひと時... なぜかデジカメも復活...





この後、大変ご無沙汰していたお客様や(昨日まで休んでいたことを知らず)どうしてもこの日

蛤覚で一息入れたかったとつぶやくお客様がご来店...


このお休みを頂いていた期間、心も充電しました。


もうずいぶん前に聞いた話ですが、


ある経営者が言っていました。「自分を中心に考えるか、相手を中心に考えているかで

全然行動が変わってくる。相手ありきの行動が大事ではなかろうか。」と...


また、ある人は、「何故あんちゃんは商売をするの。ただ、金儲けしたいだけなら

やめたほうがいい。商売ってのは本当に、本当に好きな事を一生懸命やること。

だから、どんなに辛いことも、苦しいことも乗り越えていけるんじゃないかなぁ。」




今朝、店の玄関先にコンビニの袋を発見。

「あれぇ、誰かがゴミでも捨てたのかなぁ」


袋を拾ってみると、その中には





そして、小さな紙切れが入ってました...。「ありがとう...本当にありがとう...」

この紙切れは宝物として大切に取っておきます。


毎日普通に流れていく日々。何も気づかずに流れていく日々。人生たまにはふと立ち止まり

深呼吸してみる。すると、どんなに自分が多くの人々に支えられ助けられているか...

世の中は変わらない、変わるのはいつも自分だから。


チャーリー














0 件のコメント:

コメントを投稿