2013年9月24日火曜日

9月24日(月)エデンの東...


こんにちは、船長のチャーリーです。

昨日は、お休みありがとうございました。

休みを利用jして、名作DVD見ました。

この歳になって、初めて今日のタイトル「エデンの東」を鑑賞しました。

1955年、米国作。主演はジェームス・ディーン

彼は24歳でこの世を去ってしまいましたよね。交通事故で...




映画の評論家ではないので、細かいことは分かりませんが、大変感動しました。

多分、時代を超越していると思います。なぜなら、「人の心や親子愛」についての話
だから。

ジェームス・ディーンは素晴しいですが、アブラ役の ジュリー・ハリスの演技も素晴しい。

私の好きな場面。「ゴンドラでの二人」












言葉はありません、でも伝えたい事は (親父、どうして俺の気持ちを分かってくれないんだ!)」



迫真の演技です、もう涙がとまらない~ どうして、どうして 理解してくれない。
どうすればこの気持ちが伝わるか... どうして、どうして...


「お父様、彼を愛してあげて...さもないと彼が壊れてしまう...」



そして最終場面... 感動です!



追伸



アブラ役のジュリー・ハリスは、当時もう30歳でした。でも、とても綺麗で若々しい。
なんかマリア様みたいに思えました。

その彼女も、先月の8月24日に87歳で亡くなられました。
今日は、偶然にも 月命日です。

心よりご冥福お祈り申し上げます。


この映画ご覧になっていない方は、是非一度見てください。
お勧めです。



             彼の眼差しは、天から与えられた贈り物だと思います。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

「エデンの東」 主題曲 今夜は流しますか...






 



0 件のコメント:

コメントを投稿