2015年3月18日水曜日

3月18日(水)つぶやき...



先日、当店で悲しいことがありました。

私は、二人の大切な、大切なお客様を同時に失いました。

酒の席とはいえ、言ってはならない、許しがたい「暴言」。

言った人は覚えてないかもしれませんが、

聞いた人(言われた人)は一生忘れません。

周りにいた方々も忘れません。

その事を肝に命じて欲しい。

もちろん、私自信にも、誰にも言えることです。

改めて言葉の持つ力は、いい意味でも悪い意味でも、怖いと思いました。


そんなあくる日、常連Sの一人が私に言ってくれました。

「チャーリーに言われて仕事に対し前向きになった。ポジティブに考えるように
なったよ。」

「えっ、俺なんか言ったかなぁ~」


私は全然覚えていなかった...


でも、きっと彼は私の”言葉”を自分なりに咀嚼し、行動に移したようです。

なにやら、職場のある人に対し、その人を変え、成長させたようです。

少し自信がついたようで、以前より一回り大きく見えました。


そんな彼に伝えた言葉...

「何か物事を成し遂げるには、先ず、無駄と思われることに、どれだけ時間と
努力を費やせるかだと思う。」

彼は静かにうなずいていました...



そして、今日、市場の仕入先の姉さんから、

「チャーリー、頑張りなさい、皆応援してるからね!」

この一言、このタイミングだけに本当に嬉しかった

俺、頑張るよ













0 件のコメント:

コメントを投稿