2013年8月28日水曜日

8月28日(水)本日、


チャーリー・デーです。ゆうこりんお休みなので、
私の日です。

ウニ完売。ありがとうございました。
ちなみに1個 999円での販売。

お客様には「安すぎるでしょう!」とご指摘
いただきましたが、仕入れ値がお値打ち
ものだったので...

本当チャーリーは「正直者なんだから!」と
褒められているのか、もっと”したたかになりなさい”と
ご指導を受けているのか...

本当にありがとうございます。

商売はお客様あっての生業と確信しております。

どんなに良い商品を格安で仕入れたとしても、お客様に
来ていただけなければ、何にもなりません。

蛤覚は先代が、戦前 東京大森にて蛤の卸をさせて頂いた時の
屋号でございます。大変仕入れには厳しかった為、当時のお取引先である、割烹旅館・料亭のお取引様から絶大なる信用があった
と聞いております。私の父も商人であり、”商人”としての生き様を近くで見て育ちました。商人はお客様に愛されるようになって
ようやく一人前になれるのかと、今50歳をすぎて本当に感じる
ことです。

父に言わせれば、「お前はまだたった50歳をすぎたお坊ちゃん。
まだまだこれから精進しろよ。」と、合うたびに言われます。

人が集まるお店、そして愛される店作りを目指し、本日も
頑張ります!ご指導・ご鞭撻よろしくお願い申し上げます

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー

P.S.

ちなみに、このようなウニの焼加減は非常に難しい
ということが分かりました。”あら、松ちゃん”
勉強させて頂きました。









0 件のコメント:

コメントを投稿