2013年7月13日土曜日

7月13日(土)久しぶりの出漁!とったどー!


おはようございます。船長のチャーリーです。

今日から、世の中3連休ですね。そうでない方もいますが...
いずれにしても、体調管理には十分気をつけてくださいませ。

さて、昨日久しぶりに東京湾に行ってまいりました。



訪れたのは、シロギス専門船宿の「進丸」さん。




海釣りは「シロギスに初じまり、シロギスに終わる」と、よく”つりキチ”の叔父から言われてました。


進丸の”まさし船長”です。この船長が、私の釣りの師匠です。数多くのコンデンションの中、指導受けました。でも、その成果がイマイチでず申し訳ないです。トホホ...




シロギスは初心者でも釣れますし、大人から子供まで楽しめるファミリーフィッシングの代表です。
そして、この船宿はとても、とてもアット・ホームで、まるで田舎に帰ってきたように感じられる位、人の温もりがあるんです。




                    <大女将と孫の”ゆず”ちゃん。可愛い、二人ともねッ!>


そんでもって、いざ”出漁”じゃあ!





何度と、この航路を往来しただろうか...




ほんで、久しぶりの釣りに夢中になって途中は割愛します。



そして3時間程度の釣果は、  「じゃかじゃん!」





今日、江戸前の”天ぷら”挑戦ってか。(数的にはいつもどおり、”残念”ですが、シロギスちゃんと
対話してきました。ばらし多すぎ!)


では、本日も「パワー・スポット、HAMAKAKU」でお待ちいたします。

チャーリーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿