2014年8月31日日曜日

8月31日(日)夏も終わり...


今日で8月も終わります。2014年の夏、皆様はいかがでしたか?

駆け足ですが、今年の夏、蛤覚&チャーリーと共に過ごして頂けた素晴しいお客様
達との軌跡を振り返ってみたいと思います。

6月~8月の間、毎週末に行った、「蛤覚ラテン・ナイト!!!」

そのきっかけは、淳子姉さんとの出逢いでした。



                       カナちゃんと淳子姉さん(右)


    常連Sの小池社長も、淳子姉さんのサルサ・ダンス指導に真剣な眼差し?!




そして、淳子姉さんのダンス&飲み友達のカナちゃんが、蛤覚デビューの際
偶然居合わした加藤会長(HMC)のご友人が、サルサにハマッテしまいました。




そして、ご主人(タカさん)とのデモンストレーションは ”超カッコイイ~”
全員見とれてしまいました。


そして、HAMAKAKU夏の企画「サルサ・ナイト パーティー」
お店2時間貸しきってやりました。


そして、夜も更け、若い世代との意見交換...貴重な時間でした。


淳子姉さん、カナちゃん、タカさん本当にありがとうございました。知らない世界を知る
事で新たな人達とのつながりを持てました。

そしていつまでも何かに興味をもち、それにチャレンジしていくことの大切さ学びました。
本当に、貴方達は、心底”踊り”が大好きなんですね。素晴しい!!!!!

そして、もうひとつ大きな出逢いが...

「ごめんくださぁ~い、空いてる?えっ、禁煙なの.....う~ん.....でも一杯だけ
飲ませて。」



たまたま居合わせた蛤覚マリン倶楽部の加藤会長(手前)とご新規サイトウさん(奥)が
ヨット関連で共通の知人がいること発覚。それから、海の話とセーリングテクニック
の話で数時間があっという間に過ぎました。10年以上加藤会長の心に眠っていたスイッチ
が入った瞬間であります。

加藤会長:「チャーリー、今度ヨットに乗ろうよ!!!!!」

「えっ?、ハイ...でも、かなり飲んでるからなぁ。話半分に聞いておこうっと。ハイ、お勘定」

しかし事は起きてしまいました...

2014年7月13日。 海はナギてました。




「どう、気持ちいいでしょ。おっ、風が出てきた。エンジン切って、帆全開走行しよう!」




海面が近い、波と風の音しか聞こえない。なんだ、この海は...

レースしてる。さすが江ノ島。 



丘にあがると、BBQで出迎えてくれました。


ヨット倶楽部の関係者の方は、「満面の笑顔」で接してくれる。海の素晴しさも怖さも
十分知っている、シーマン達。 俺のスイッチが入った。こういう素敵な出逢い
があるなんて。もっと、もっと海のこと知りたい...

仕事も頑張る。チャレンジしたいことも頑張る。一度きりの人生。時間だけは全員に平等。


2014年7月19日。初めて乗った教習艇。

「ブロアーON 、エンジンニュートラル、換気よし、エンジン始動します。(ウオーッ!!!)」

エンジンがかかった瞬間、ちょっぴり怖かったのとスゲェ~と思う感情が交差した。



そして、数週間後、名実共に船長になれました。

会長:「免許とっても、操船訓練積まないとね!」
    
    「アイアイサー!安全に十分留意して走行します。前後左右よし、12時方向にむけ、
     スロットル全開、増進します!」




そうだ、皆で海で遊ぶ企画たてよう! 蛤覚マリン倶楽部なんてどう?

お客様達:「あーでもない、こーでもない、いやぁ ◎×▲*#%?」




そして、HMCコアメンバーと初のクールージング。 チャーリー ”Solo” デビュー



海釣りにも初挑戦!!!



過ぎ行く夏は惜しいですが、海はこれからがシーズン到来です。

これからも、蛤覚を宜しくお願い申し上げます。

<オマケ>





















           「蛤覚 よろしくーーー。イェーイ(Jack and Nancy)」



         
           



0 件のコメント:

コメントを投稿