2014年9月6日土曜日

9月6日(土)オルガ・デー初日終わりました。


ドーモー、船長のチャーリーです。本日ランチタイムは終了しました。

ルーマニア料理のサルマーレというお料理仕込んでくれました。
本場では酢漬けのキャベツで巻くロールキャベツでベーコンで出汁をとるようですが
本日はとてもシンプルにいきます。


キャベツ半分にカットし、塩茹でします。
一枚一枚丁寧にとりわけます。




それをまた、丁寧に大きさをそろえ始めました。



肉に下味(秘密のスパイス?)をつけ、お米を少し入れましたね。

しばらくそのまま煮込み、トマトをいれてさらに約1時間、コトコトとただ煮込む感じです。塩なんか全然入れません。




そして、ついにオルガ風サルマーレの出来上がり。

「もう少し、綺麗に盛り付けして!」と怒られながらも、「いやぁ~美味そう!!!」

あっさりしていくらでも食べられました。ON THE RICEでもいけました。



来週13日(土)は、彼女の女性友達を呼んでオルガ・デー2を、
午後2時から5時まで行う予定です。
ぜし、国際交流を図りましょう!!!

当日はランチ営業もしますので、遊びにきてくださいませ!

では、「今宵もパワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー




0 件のコメント:

コメントを投稿