2013年6月24日月曜日

6月24日(月)本日のゲスト

おっはようございまぁ~す。チャーリーです。

今日も市場行ってきましたよぉー

八丁平 藤本社長:「蛤覚さぁ~ん、今日も良いのあるわよー。見ていってねぇ。」


チャーリー:「あっ、見つけた。もうこれだめだ。頂きます。」

青森産 渡りガニ 20cm程度。670g  ズッシリ重いっす!



卵もバッチリ



これから、シーズン迎えます。やばいっすこれ



チャーリー:「あっ、またこんなの発砲スチロールの下にかくしている。」

プラチナ真鯵 千葉 館山 40cm程度






と、言うことで、本日の目玉は「渡りガニ」です。皆さん給料前なので特別価格で
提供します。本当は4,000円位頂きたいのですが、

   
                   一杯  3,000円で提供します

2人で食べれば、何と1,500円です。3人だったら、 1,000円。まじ、早いもの勝ち。
予約受け付けます。(数ある中から、一番重いの一杯だけ仕入れました。)
お待ちいたしまぁ~す。

さて、話は変わって、

昨日、ゆうこりんと”MARK IS みなとみらい” へ市場調査に行ってきました。

「JR桜木町駅から向かいますよ!」





ここが正面玄関ですかねぇ



最初の日曜日ということもあって、あまりの人の多さにビックリ! 

どこがなんだかわかりましぇーん!

何か、キッチンスタジオを発見! (東京ガスさんが催しています。)

ゆうこりん:「チャーリーさん、料理人の血が騒いだとぉ~。ちょっくら腕試してよかとですかぁ。」


チャーリー:「ほんじゃぁ、試してみっぺ。」

「本日担当させて頂く、東京ガストロノミーの「〇×△*▲」と申します。いやぁ、お写真だけは
ご勘弁願います....でも、顔と名前を写さなければ今回は、”まぁ、いいっか!”」



チャーリー:「いいねぇ、そのノリ。あっざーす!」
ゆうこりん:「チャーリーさん、このコンロすごいっす。どんどん料理すすめるっす。」







〇×△*▲:「今日は、ホットケーキを焼いて頂きます。」

チャーリー:「うん!(これだったら、俺もゆうこりんに負けないチヂミ焼けるぜぇ~)」

完成!


ゆうこりん:「今日、あのコンロでチヂミ焼きたかったですうっ、うっ。」




チャーリー:「ゆうこりん、あそこに誰かいる。TVによく出ているキッチン・オオミヤの大宮シェフ
        じゃあね。大宮シェフくさくね。」


大宮シェフ:「私、何か臭いますか?」



ゆうこりん:「チャーリーさん、カニクリームコロッケの作り方教えてもらったほうがいいんじゃあな
       い。」
チャーリー:「うっ、うっん... 大宮シェフ、フ、フ、ファンです。頑張ってください。では、さような   
        ら...」

ゆうこりん:「チャーリーさん、何しとるけぇ。  ”びんてくらい”(鹿児島県弁)だす!!!」




「いやぁ、いやぁ 今度私が教えますから。はい。後、そろそろお暇頂たいのですが。はい。」



(最近本人の意思とは関係なく、しつこいくらい出演回数が多い「ハモン・ボーノ」のケンさん。)

それでは、本日も”パワー・スポット 蛤覚” でお待ち申し上げます。








0 件のコメント:

コメントを投稿