2020年8月2日日曜日

8月2日(日)雑感。。。


おはようございます、船長のチャーリーです。

しばらくこのお品書きをお休みしていたのを心配して、昨晩

来店された常連Aさん。心配かけて本当にごめんなさい。

先日、久美ちゃんから、「つぶやき」で良いからなんか発信して!

と言われました。

言われてみれば、この数か月、毎日暗かったです。


昨晩久しぶりに、お客様達と腹の底から”笑った”んです。


本当、久しぶりにね( ^ω^)・・・


この店のことで頭が毎日一杯


常連のお客様達が、いろいろアイデアくれたり、心配してくれたりと...


そんな中、


昨晩、思い切り笑いながら、昔見た動画が頭をよぎりました。


地方競馬で大金かけて勝負する動画。


彼は決して裕福な人ではありませんでした。


ある日彼は大勝して、そのお金を握りしめポケットに詰め込んでそのまま

高級焼肉店に行くのです。たった一人で…

お会計は数万円でした。

そして場面が変わり、彼は海に向かって、泣きじゃくりながらこう叫んだのです


今日食べた何万もする焼肉より、俺が小さいころ、母ちゃんが作ってくれた


カレーライスの方がずっと旨かった。人は何を食べたなんかじゃない。誰と食べたかが


大切なんだ!」と


この心の叫びに、当時いつの間にか私も泣いていました...


昨晩、大笑いして前向きな気持ちに成れたとき、吹っ切れました。


この店を必要としてくれる、このお店から元気をもらいたくて来て頂けるお客様達


がいる限り何としても続けていきます。


自分のことばかり考えていた、そうじゃない。


この店のコンセプト、ハート to  ハート 


人は一人きりでは生きられない、周りの多くの人達に支えられて生きている


いやぁ、生かしていただいてる。


常に頭にこの言葉を刻んでおかなくては, ブレてはいけない。


お客様に感謝、感謝、感謝です。


P.S









































0 件のコメント:

コメントを投稿