2017年2月12日日曜日

2月12日(日)ニワカ読書オジサン最終回!


おはようございます、船長のチャーリーです。


明日2月12日(日)は休みます


こんな時間にすいません...ちょっと酔ってます...


でも、何か伝えたたくて...


今日読み終わりました...この本...


この本、もっとゆっくり読もうと思っていたのに...





止まらなかった...


昨晩(2月10日)、常連SのSちゃんと、○○マ先生ご来店


お二人ともこの本読んでます。私はまだ、120ページ目を読んでるから


絶対結末を言わないで...


私は無邪気に


チャーリー:「俺、ミツ好きだよ。何だろう、彼女が愛おしい...彼女の喋り方、

       表現が、本当に暖かい...」


私は見逃さなかった...


その時、Sちゃんと○○マ先生が、ほぼ同時に目線を落とした...無言のまま...


こんな結末、予想もしなかった。


「ハンセン病」の話だと聞いてはいたが、この作品では、それは...


深い、深いよ...


後半は文字がかすんで...かすんで...読めなかった...


そして今日常連SのAさんご来店。彼も今日この本を読み終わったとの事


真先に何よりも共有したいこの気持ち...胸がはり裂ける思い...


もう今日はこれ以上書けない...


チャーリー











0 件のコメント:

コメントを投稿