2014年8月27日水曜日

8月27日(水)感謝、感謝の一日...


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨日は、HMCメンバーと沖釣りしてきましたぁ~

船宿は金沢八景にある「進丸」さんから、いざ出港!!!

チャーリー:「今日は天婦羅祭りだから、皆頑張ろうね!」

笹生さん(左)、岩城さん:「イエーィ(でも、船酔い心配だなぁ~)」




でも、岩城さん、人生初の白キスをゲッツ!!!

「ヒィーハー、釣れました!!!船酔い?、じぇんじぇん平気!!!」




そして、笹生さんにもようやく人生初の白キスが...

「イイイェ~ィ、少し酔ってるぅ~、なんか気持ち悪いぃぃ~」






でも、その後酔い止めの薬が効き始め、「絶好調!」になりました。

この日の海は、「ベタなぎ」で風もなくコンディションはほぼ最高でしたが、
潮が効かず、釣果は伸びませんでした。次回リベンジ。

店に戻り、営業が始まると 多くのお客様にご来店して頂けました。

そして、感謝の一日が...


私の状況を察してか、岩城さんが2階座敷席の池田さんのところへ行き、ドリンクオーダーをとり、
それを渡邉さんが作り、彼女が提供。中山さんもカウンターのお皿やグラスを下げてくれて
渡邉さんと洗い物手伝ってくれて...笹生さんも厚焼玉子まいてくれて...
ヒロミちゃんもたまたま遊びに来てくれたのに、食器を洗って自分の伝票書いて、
お勘定してくれて...お客様同士、皆さん初対面なのに...


先日聞いた父の言葉を思い出しました

父も商人で商売一筋55年。一代限りの商売(理容業)です。現在75歳、今でも現役です。

「お父さん、今まで家族や友人にいっぱい支えられて生きてきた。でもね、ここまで
できたのはやっぱりお客様のおかげだよ。お客様が来てくれたからここまでできたん
だよ。だから、これからはお客様の為にご恩返しをするよ。体が持つ限りまだ働くよ。
お客様は神様だよ。」

私の琴線に触れた言葉、そしてこの言葉の意味を本当に知らされた昨晩の営業は生涯
忘れません。皆様、本当にありがとうございました。今後とも精進していきますので宜しく
お願い申し上げます。


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。
チャーリー




















0 件のコメント:

コメントを投稿