2013年9月16日月曜日

9月16日(月)本日は休業致します。


おはようございまぁ~す。船長のチャーリーですぅ。

連休最終日は残念ながら、横浜台風直撃です。

雨・突風に皆様お気をつけくださいませ。

昨晩は、お久しぶりに長澤さん(奥側)がお見えになりました。



     高校時代の同級生(ナカオさん)とツーショット。ちなみに、東大、京大コンビです!

またのご来店、よろしくお願い申し上げます。


さて、突然ですが、このアメリカの女優をしってますか?




1964年~1972年にかけて人気のあった TVドラマ「奥様は魔女」サマンサ役の
エリザベス・モンゴメリーです。日本でも昔やっていました。リアルタイムで見てましたから。

彼女はドラマの中で、夫につくし、家族を愛し、本当に典型的な60年代のよきアメリカを象徴
していたと思います。そして、彼女の英語は大変分かりやすいです。

「おーい、サマンサ、 貴女は本当に理想の妻ですからぁ~。天国まで聞こえてる?」

「ハーイ、チャーリー!ありがとう。スティーブン家はボストン郊外にあったのよ。知ってた?」










                         (1933-1995年 享年62歳)

「知ってたよ。サマンサ、ありがとうね。天国で安らかにお眠り下さい。」

いやぁ、Lizも60歳代で亡くなっています。現代の女優には何にも感じないし、
興味もないのに、昔の女優にはあこがれちゃいます。

それだけ、自分も歳を重ねてきているのでしょうかね。

それでは、皆様よい祝日をお過ごし下さいませ。

チャーリー

















0 件のコメント:

コメントを投稿