2020年7月10日金曜日

7月10日(金)常連顧客からの言葉・・・



おはようございます、船長のチャーリーです。


静かな営業が続いている中、常連様からこんな言葉を


「チャーリー、お店やっぱり開けたほうが良いよ。

蛤覚だけ自粛してても、他がそうでなければ意味ないよ。

経営的にも大変でしょ。大変だと思うけどこの店ずっと

続けて欲しい...」


心の中で、泣きました。


当事者だと冷静に判断できないことは多々あります。


開店から数年、幾多の困難、危機を乗り越えてきました。


その原動力になったのは、当時のお客様達の暖かい言葉でした。

言葉は「力」ですね。


初心に戻ります。


来週から通常営業に戻し、お休みは日曜日にさせて頂きます。


色々振り回してすいませんでした。


細く、長くが商売の王道ですから


チャーリー

P.S.

たまにはこういう気持ちも大切かな

「正しく生きるんじゃない、楽しく生きるんや!」

           ジョーブログより


































2 件のコメント:

  1. チャーリー、はやく会いに行きたいよ!蛤覚は大好きな空間。お客さんも含めて、家族のような温かい空間!
    まだまだ県境を跨ぐのが難しそうだけど、出来るだけ早く行くから、頑張っていて欲しい。
    静岡から応援しています。

    返信削除
  2. ありがとうございます。色々悩みながらやってます。

    返信削除