2017年1月30日月曜日

1月30日(月)映画・読書に明け暮れました。


おはようございます、船長のチャーリーです。


昨日はお休みありがとうございました。


お蔭様で充電できました。


さて、昨日はふと ”TSUTAYA” に立ち寄ると、1本のDVDがすぐさま

私の眼にとまりました。



「ハドソン川の奇跡」



2009年1月15日、ニューヨーク州ハドソン川に不時着した旅客機の実話です。

USエアウェイズ 1549便、乗客・搭乗員155名

”Captain Sully”の物語り。

"タイミング”...これがキーワード、うふふ

感動しました。

当店には現役エアライン機長、副操縦士、CAがお客様として

お見えになります。

彼らとの長い付き合いの中で、彼ら達が本当に身を削り、大変な緊張感の中で仕事を

しているのは伺うことはできます。


何百人もの大切な命を預かる職業.....


心身ともに正常・健康でないと勤まりません。


是非、TEAM ANAの方々にもお忙しいとは思いますが、この映画は

観て頂きたいと思います。


次に、

遠藤周作著の



久しぶりにむさぼる様に本を読み終えました。

実に考えさせられます....


○○マ先生:「そうか、チャーリーも読んだか...フォッ、フォッ、フォッホと」



是非、ご一緒に映画館で観たいものです!


てな訳で、季節はずれのこの陽気、

今宵も”ラテン系 陽気な LOVE&PEACE ”の「スーパー・パワースポット

”うふふ”のHAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー


         「こんな陽気だと、海行きたいよ~ん!!!」
























0 件のコメント:

コメントを投稿