2016年4月4日月曜日

4月4日(月)今朝の出来事...



おはようございます、船長のチャーリーです。


昨日のお花見クルージングに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。


今年も河田顧問には”Star Dust 号”を出して頂きまして本当に


ありがとうございました。この場をかりまして、御礼申し上げます。





生憎の曇り空でしたが、雨には降られずほぼ満開の桜を満喫できました。



反省会の記念写真






今年も20歳代の若いメンバーが加わり、夏を満喫しようという計画たてましたよぉ~!?




海外からの訪問者を見ると





画像では見にくいですが、”モンテネグロ”からのご訪問者。初めましてです。


各国からのご訪問感謝です。是非来日の際、HAMAKAKUに遊びに来て下さい!







話は変わり、本日のお題。


今朝は生憎の小雨。気温は高めですが、何か梅雨を連想させるユウツな月曜日。


近くのコンビニでいつも通りコーヒーマシーンでコーヒーを入れていると、片隅の


イートインスペースで初老の女性が一人でくつろいでいました。


その女性が、「こちらの席に座りますか」と尋ねられたので、「いやぁ、これもってすぐ出ます。


何かいやな雨ですね」と声をかけると、彼女が「運転気をつけて下さいね」と一言...


「えっ?!」と思ったが、首にかけていた車のキーに気づかれたのかもしれないと思った。


そして、「あまり気分が乗っていないときや、いやだなぁと思うときこそ、気を引き締めて


下さいね」と。


自分はそう見えていたのだろうかと見透かされた気持ちになった。


思わず彼女に、「元気もらいました。ありがとうございます。気をつけます!」と返答し、頭を下げま


した。







今年もお花見クルージングが無事終了し、皆様から感謝の言葉を頂きました。



年に一度のこの時期、常連のお客様に日頃の感謝の気持ちをこめて行っている行事です。



そして、舵を取っているわずか数時間ですが、私はお客様の大切な”命”を預かります。



絶対に事故をおこしてはならないと...



今年も無事過ごせたと”ホッ”と力が抜けた、そんな自分が今朝いたのかと...



「こういう時こそ、気を引き締めないと...」



人生の先輩の一言に、「感謝」



チャーリー















0 件のコメント:

コメントを投稿