2015年6月29日月曜日

6月29日(月)人との繋がり...



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨日は、お休みありがとうございました。

この休みを有効に使おうと、HMC(蛤覚マリン倶楽部)加藤会長と、いざ江ノ島へ

帆船”やまゆり”という船に乗りに行きました。






1962年に、先の東京オリンピックのヨット競技の為に建造された帆船とか...

全長43ft(約13m) 大きいなぁ~
 



当日の海況は、天候晴れ、波はほとんどなく、風はそこそこあり、

クルージングには最高のコンデションでした。


加藤会長もご満悦!






イケメン船長!




本日のメンバー



                     (北村さん、会長、エッちゃん)


                 皆さん、ン十年のベテランセーラー達です。



この日は別にHMCメンバーのさっちゃん、おじゃまださんが江ノ島でヨットの練習に
来ていました。現役セーラーはカッコイイ~


色々な人と出逢う毎日の中で、人生において素晴しい人達との出逢い...


ふと スピリチュアル・アドバイザーの江原さんが以前おっしゃっていた言葉が
思い起こされました。



「波長の法則」 (類は友を呼ぶ)


”ポジティブな人の周りには、ポジティブな人や物が集まる。

思いのエネルギーが波長となって同じ波長のものを引き寄せる。”


ここまでなら、よく聞く話。

しかし、ここから


「あなたの素敵な波長が、、素敵な波長(人・もの)をよびます。でも、あなたにも未熟な

所があるでしょう。そのあなたの未熟な波長の部分が未熟な(人・もの)をよぶのです。

そしてその未熟な(人・もの)部分を勉強するのです。どちらにも感謝ですよ。 ”


と...


生きている限り、常に悩むのが”人間関係” 

考え方・価値観が異なる人とも生きて行かなくてはならないのは世の常。

でも、自分が大きな心もって、もっと、もっと相手の立場にたって行動できたら...


考え方が変われば、行動が変わる。行動が変われば、周りの見る眼が変わる...  

そうすれば、何かが少しづつ変わるかもしれない。 諦めず立ち上がることが大事。


そんな事を、休みの日にふと思って...


さて、本日も”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」にて

お待ち申し上げます。

チャーリー

                                       Nothing but your smile is precious......


















0 件のコメント:

コメントを投稿