おはようございます。船長のチャーリーです。
昨日はお休みありがとうございました。
本日も、元気に営業いたします!
一方、昨日の「お品書き」にたくさんのアクセスありがとうございました。
本日も懐かしの女優シリーズでいきますかね。
私がこの映画を最初に見たのは確か、10か11歳の時。
当時NHK3チャンネルでみた記憶があります。
私の一番好きな映画の一つです。
その映画のヒロインですが
フランスの女優 カトリーヌ・ドヌーブ 1943年~現在 70歳
その映画は、
(1964年作 フランス映画)
若い二人は恋におち、愛を深めていくのですが
ただ、この二人を裂いてしまったもの、それは戦争。
彼はアルジェリア戦線に徴兵されることに...
愛を誓い合う二人、いつまでもあなたを待つわ...
決して、君を失いたくない...
そして、別れが...
右上に「シェルブール」の駅名が
そして、彼女のお腹には宝物が...
彼が戦争に行っている間、 彼女は別の男性と結婚する状況に追いこめられ、ついにその男性と婚姻。
戦争からもどり、彼女が別の男性と結婚してしまったことを知り
胸が張り裂け、荒れ狂う日々...
でも、そこには彼を見守り愛してくれる別の女性の存在が...
そして彼女と結ばれることに...
数年後、彼の経営するガソリンスタンドで偶然の再開...
交わす言葉は短いが、相手を気遣う気持ちが今でも...
でも、今はそれぞれに愛する人がおり、家族がいる。
そして、車のガソリンを満タンにすると彼女は立ち去る...
どんなに好きで、愛していても結ばれることのない出会い...神様は時に残酷です
この映画も何度も、何度も見ました。
何度見ても 最後の場面は胸が締め付けられます。
もし、機会がありましたら是非一度ご覧下さい。
この映画の 主題曲 ”I’ll wait for you” 聞きますか!!!
「チャーリー、貴方この映画の影響で、フランス語一時勉強したわよね。でも、
フランス人のお友達に発音のダメだしくらって諦めたらしいわね。
で、スペイン語にしたの? もう一度フランス語頑張りなさいよ。」
はい、...
”Hola! Charlie...”
では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!
チャーリー
0 件のコメント:
コメントを投稿